Home

じっとしてられない理系のBLOG

ステップワゴンスパーダ購入


かいとんが生まれいいかげんにでかい車を!ということになり、なくなくZ3を手放すことになりました(T-T)で、変わりに我が家にやってきたのがステップワゴンスパーダ!Z3みたいな楽しさはないけど、広い車内を使ってこれはこれで楽しめそうです。

続きを読む

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

かいとんご飯食べれます!



かいとんが自分でご飯を食べるようになった!
記念すべきシーンを動画に撮れたので勢いでアップ(笑)

あ、ちなみに動画はXperiaで撮影、iMovieで音声だけ消してm4vで書き出し。
Flowplayer for WordPressのプラグインを使って再生です。かなり簡単。

Photo Galleryをオープン!

10:11:27 13:35WordPressのプラグイン、Nextgen Galleryを使用してPhoro Galleryを作ってみました。
まだ写真は少ないですが、キールやかいとんの写真を掲載していこうと思います。

WordPressへ移行

MTよりもWordpressの方が面白そうだったので移行しました。
不親切なことにパーマリンクの設定は引き継いでいないので、新しいURLが割り振られています(^^;
色々不具合もあるかもしれませんが、ご容赦くださいm(_ _;)m

かいとん写真

写楽館シンガイさんでかいとんの写真を撮ってもらったのができあがりました!

我が子ながらちょ〜かわいい!
034.jpg

BMW Z3メンテ

BMW・MINIのドレスアップ・メンテの専門店S.Styleさんへ行ってきました。

まあこんなときに行くのもあれかな~とも思いましたが、オイル交換などだいぶサボっていたのでいいかげんねぇということで。
あと、それだけじゃなくってちょっといじりたい所があるのでそれも相談する。
まあ何やるにもお金が無いのでもうちょい先かな~と。

今回オイルはMOTUL入れました。ああ、高いオイルを入れてしまった。。。

ちなみに、お店はかなりいい感じでした♪
Z3を購入した某店舗とは比べ物にならないです(笑)

東日本大震災.4 東電の責任について考える

色々なブログやTwitterでのつぶやきで、今回の原発に関する東電の責任について、色々な意見が交わされている。

「東電の幹部が先陣切って原発の復旧活動に行ってこい!」「天災が原因なんだから、東電を責めるのはかわいそう」などなど、本当に多岐にわたった意見を見かける。
これに関しては自分も色々と言いたいことがあるので、ちょっとまとめてみる。
※うっし〜は機械屋であり情報システム屋です。原発の専門家ではありません。その辺り考慮の上、一人の技術屋の意見として見てください。

続きを読む

東日本大震災.3 出社

12日の夜に帰ってからは爆睡でした。何しろ15分しか寝てなかったですから。10時間くらいは寝たでしょうか。
その後は情報収集も兼ねて近所をぐるっと回ってみました。
わかったのは、ガソリンスタンドがどこもやっていないということ。う~ん困った、栃木は完全に車社会なので自動車に乗れなければ何にもできません。
が、無いものは無いので何を言っても始まりません。幸いなことに、コンビニに食料は多少ありましたので、食べ物はそれほど困りませんでした。


続きを読む

東日本大震災.2 帰宅難民が帰宅するまで

日付が変わってもJRが復旧する目処が全然たたない。色々と被害がひどそうだというニュースばかり入ってくるのでまったく眠ることができませんでした。
本当に気が気ではなかったので、ケータイから見ていたTwitterやらニュースやらが心のよりどころでした。
また、ここまでに大勢の人から「大丈夫?」というメールが届き勇気付けられました。メッセージをくれた皆さんに心から感謝!


続きを読む

東日本大震災.1 被災当日

3月11日金曜日、僕は東京にいました。
7日~11日までIT関連の講習を受けるため、出張だったのです。1週間という長丁場の講習もほぼ終わり、休憩時間でトイレに行こうとしたところ、急に目が回ったような変な感覚に陥りました。
かなり疲れがたまっていたので、最初は「ついにこのまま倒れるのか!?」と真剣に思いましたが、数秒後にやっと自分ではなく周りが揺れていることに気づきました。
揺れが多少収まってから部屋に戻ると大騒ぎになっていました。ビルの外に避難し、そのまま講習は終了、帰宅するよう指示されました。
しかし当然このときには電車は止まってしまいました。田町駅で完全に立ち往生です。この辺りまできてやっと事の重大さに気づきました。この地震はやばいと。


続きを読む

Home

Links
Blogランキング
にほんブログ村の以下のランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ にほんブログ村 IT技術ブログ IT技術メモへ
Search
Feeds
Tag Cloud
Get Adobe Flash playerPlugin by wpburn.com wordpress themes

Return to page top